ボランティア募集中


シルバー・サン・ホームでは地域の皆様と双方向の交流を一層密に図ることにより、地域に開かれた施設として、少しでも地域に貢献できればと考えております。

地域の皆様のお力をお借りして、ご利用者の生活の質の向上を図りながら、地域に存在意義のある施設に成るべく精進してまいりたいと願っております。


活動内容について

特別養護老人ホームシルバーサンホームは、地域とのつながりを大切にしています。

ボランティア活動に興味をお持ちの方、一度体験してみたい方、どうぞ、お申し出ください。

皆さまの趣味や特技を生かしたクラブ活動、ご利用者のお話し相手、あるいは、行事や日常生活の補助等さまざまなプログラムをご用意しております。ボランティアの活動経験や資格の有無は問いません。なお、講師料や交通費の支給等はできかねますので御了承下さい。

また、近隣の小中学校の生徒の皆さんの夏休み体験学習等も随時受け付けております。お気軽にお申し出くださいませ。


ボランティア活動メニュー

趣味活動 ご利用者の趣味活動に一緒に参加する
・クラブ活動(生花・カラオケ・器楽・コーラスなど)
・囲碁・将棋・折り紙・ゲーム・手遊びなど
お話し相手 ご利用者と一緒に会話を楽しむ、散歩する
日常生活のお手伝い ご利用者の日常生活のお手伝い
・居室の清掃・洗濯たたみ・入浴後のドライヤーかけ
・お茶入れなど
環境美化 施設の環境整備の手伝い
・草取り・庭木の剪定・窓拭きなど
その他 自分のやってみたいこと、自分の趣味や特技を生かした活動





Copyright(c) 2014 Silver Sun Home All Rights Reserved.